Item type |
学術雑誌論文 / Journal Article.(1) |
公開日 |
2024-07-22 |
エンバーゴ |
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日付 |
2023 |
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日付タイプ |
Issued |
タイトル |
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言語 |
ja |
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タイトル |
軽量盛土材と珪砂の混合土の下層路盤への適用性の検討 |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
lightweight geomaterial |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
subbase course material |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
cyclic loading |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
triaxial test |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
stiffness |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
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資源タイプ |
journal article |
アクセス権 |
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アクセス権 |
open access |
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アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
著者 |
菅原, 正則
木幡, 行宏
松田, 圭大
川端, 伸一郎
菊池, 優希
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抄録 |
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内容記述タイプ |
Abstract |
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内容記述 |
軟弱地盤上に構築された道路では,長期的な残留沈下が発生することがあり,その維持補修対策として下層路盤の軽量化は,この問題を解決するための代替手段である.本研究では,下水汚泥と膨張性頁岩を原料にした人工軽量盛土材の路盤材への適用性を検討するため,珪砂を混合し簡易的に粒度調整を行った3試料において,CBR試験,2種類の拘束圧及び繰返し載荷(1万回)の有無の条件で三軸試験を実施し強度・変形特性を検討した.試験結果より,混合率とCBRに一義的な傾向を示すことが明らかになった.また,繰返し載荷を与えることにより,初期剛性が増加することで最大荷重を発揮するまでの軸ひずみが小さくなり,変形係数が同程度から20%程度増加する傾向が得られた.これらの結果を踏まえ本研究では,剛性と軽量性を併せもつ適正な粒度を提案した. |
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言語 |
ja |
書誌情報 |
en : Japanese Journal of JSCE
巻 79,
号 21,
p. 1-12,
ページ数 12
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出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
公益社団法人土木学会 |
DOI |
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関連タイプ |
isIdenticalTo |
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識別子タイプ |
DOI |
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関連識別子 |
10.2208/jscejj.23-21024 |
ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
24366021 |
権利 |
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言語 |
ja |
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権利情報 |
© 2023 土木学会 |
著者版フラグ |
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出版タイプ |
VoR |
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出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |