Item type |
学術雑誌論文 / Journal Article.(1) |
公開日 |
2012-03-27 |
書誌情報 |
ja : 土木計画学研究・論文集
巻 16,
p. 387-391,
発行日 1999-09
|
タイトル |
|
|
タイトル |
最適除雪道路選択モデルに関する研究 |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
A Study on the Optimum Road Repairing Model for Snow Removing |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
防災計画 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
除雪計画 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
journal article |
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
open access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
著者 |
有村, 幹治
上西, 和弘
杉本, 博之
田村, 亨
|
室蘭工業大学研究者データベースへのリンク |
|
|
表示名 |
有村 幹治(ARIMURA Mikiharu) |
|
URL |
http://rdsoran.muroran-it.ac.jp/html/100000083_ja.html |
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
限られた予算制約の中で効果的な除雪実施位置を把握することは重要な課題である。本研究は、大規模道路網を対象とた最適除雪実施道路モデルを構築することを目的とする。そのため本研究ではドライバーの除雪による経路変更の有無を慮し、遺伝的アルゴリズムを用いた除雪位置最適選択モデルの構築を行った。また札幌都市圏道路網を対象として構築しモデルにより最適な除雪路線網の探索を行った。結果、提案したGA手法の有効性が確認された。 |
|
言語 |
ja |
出版者 |
|
|
出版者 |
土木学会 |
|
言語 |
ja |
出版者版へのリンク |
|
|
表示名 |
10.2208/journalip.16.387 |
|
URL |
https://doi.org/10.2208/journalip.16.387 |
DOI |
|
|
関連タイプ |
isIdenticalTo |
|
|
識別子タイプ |
DOI |
|
|
関連識別子 |
10.2208/journalip.16.387 |
論文ID(NAID) |
|
|
関連タイプ |
isIdenticalTo |
|
|
識別子タイプ |
NAID |
|
|
関連識別子 |
130003839966 |
日本十進分類法 |
|
|
主題Scheme |
NDC |
|
主題 |
510 |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
09134034 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10547882 |
権利 |
|
|
言語 |
ja |
|
権利情報 |
Copyright 1999 土木学会 ダウンロードを含むこの著作物の利用は、著作権法の私的使用及び引用の範囲に限り認められます。その範囲外の利用については、土木学会の承諾が必要です。 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
フォーマット |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
application/pdf |