Item type |
学術雑誌論文 / Journal Article.(1) |
公開日 |
2012-03-26 |
書誌情報 |
ja : 土木計画学研究・論文集
巻 20,
号 1,
p. 175-181,
発行日 2003-09
|
タイトル |
|
|
タイトル |
修正費用便益分析による地方部高規格幹線道路の整備順位決定 |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
Determining Priority of the Expressway Improvement in Rural Area using the CBA with Regional Weighting |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
公共事業評価 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
計画手法論 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
journal article |
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
open access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
著者 |
田邊, 慎太郎
井田, 直人
佐々木, 恵一
田村, 亨
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
近年, 財政逼迫などを背景に政府は, 事業箇所の優先順について説明責任を問われている. 本論文では, 遺伝的アルゴリズムを道路整備順位決定問題に適用し, 特に, 純現在価値 (Net Present value) が低く, 地域間の差異が不明瞭な地方部における整備順位決定問題について分析した. 地域間の差異を明示的に扱うために, 本研究では地域修正係数を用いた修正費用便益分析を援用した. 本研究では, 北海道の高規格幹線道路の整備計画路線を対象に分析を行った結果, 修正費用便益分析によって地方部路線では整備順位が変わり得ること示した. |
|
言語 |
ja |
出版者 |
|
|
出版者 |
土木学会 |
|
言語 |
ja |
出版者版へのリンク |
|
|
表示名 |
10.2208/journalip.20.175 |
|
URL |
https://doi.org/10.2208/journalip.20.175 |
DOI |
|
|
関連タイプ |
isIdenticalTo |
|
|
識別子タイプ |
DOI |
|
|
関連識別子 |
10.2208/journalip.20.175 |
論文ID(NAID) |
|
|
関連タイプ |
isIdenticalTo |
|
|
識別子タイプ |
NAID |
|
|
関連識別子 |
130004039192 |
日本十進分類法 |
|
|
主題Scheme |
NDC |
|
主題 |
510 |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
09134034 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10547882 |
権利 |
|
|
言語 |
ja |
|
権利情報 |
Copyright 2003 土木学会 ダウンロードを含むこの著作物の利用は、著作権法の私的使用及び引用の範囲に限り認められます。その範囲外の利用については、土木学会の承諾が必要です。 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
フォーマット |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
application/pdf |